楽しみを「 夢想 」する! たった1つの問いかけ。

夢想

 

” If it’s not fun, why do it? ”

楽しくなければ、やる意味ないよ。

 

「 楽しむこと 」と

「 楽すること 」は違う。

 

人は楽しみながら、
悩み苦しみ成長する生き物です。

 

スティーブ・ジョブズは言いました。

 

***

私が挫けずに
  やってこれたのはただ一つ、

  自分のやっている仕事が
  好きだという気持ちがあったからだ。

***

 

 

「 努力すれば何でも叶う。」

 

本当にそう?…

自信ある??…

 

努力が実を結んでいる人と、
そうでない人の違いは、、

 

好きでやっているか、いないか?

楽しんでやっているか、いないか?

 

” If it’s not fun, why do it? ” 『 楽しくなければやる意味ないよ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

努力することはもちろんいいこと。

努力なくして成長はない。
これもきっとウソじゃないと思います。

 

だけど、

好きで楽しんでやらなければ、
価値のない「現実」を創ってしまう。

 

もう一度こう問いかけよう。

 

「 今、楽しいですか? 」

 

モヤッとした、

そんなときは何度でも
この言葉を想いだしましょう。

そして声にだして、
空と海と風に向かって、

こう聞いてみましょう。

 

” If it’s not fun, why do it? ”

 

楽しくなければ、やる意味ないよ。

楽しくなければ、人生じゃないよ。

 

楽しくするために顔晴ります。
顔晴って(^0_0^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

宇部和真

宇部和真CREVA事務局長、専属コピーライター

宇部 和真
1990年千葉県生まれ。
主に2014年から、コピーライティング、マーケティング、アナリストとして、様々な新規事業へ積極的に関わり、活動の場を広げています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る