夢を抱かない限り、その夢の実現は為されない。

夢

 

「 あなたの夢はなんですか? 」

と言われて、
パッと答えられる人は少ない。

 

だけど、

もしかしたら、あなたは、、
今一番、夢を欲しがっているかもしれない。

 

夢って難しいことではないんです。

 

たとえば、

あなたが小さい頃、
欲しかったもの、やりたかったこと。

あの頃、想い描いていた夢を、
一瞬でもいいから思い出してみてください。

 

大きな家に住みたい。

サッカー選手になりたい。

ケーキ屋さんになりたい。

 

人は大人になるにつれて、
人に夢を語らなくなります。

人に夢を語ることが恥だと感じます。

 

だから、あなたは夢を忘れるんです。

 

やれることは、たくさんある。

まだまだやるべきことはたくさんある。

 

もっとも幸せな人とは、

 

夢を抱き、それに向かって夢中になれる人。

 

きっと、今、ここで、
やり遂げられることは、たくさんある。

あなたは想っているかもしれない。

 

夢を抱き、夢に向かうと、
どんなこともあなたの力に変わるんです。

そして、夢を現実のものにするということ。

 

こんな言葉があります。

 

***

もし、あなたが、

夢を現実にしたいのなら、

あなたはその夢と恋に落ちる必要がある。

***

 

「 夢と恋に落ちる。

 

私はこの言葉を見て、
衝撃を受けたことを今でも覚えています。

 

夢は恋と似ている。

 

好きな人のことは、
いつまでも想っていたい。

恋をするといつまでも、
何事も顔晴れる氣がしてくる。

 

夢を抱かない限り、その夢の実現は為されない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢を持つと、、、

うまく行かないことも、
楽しめるようになるんです。

なんだか毎日がウキウキするんです。

 

だから、まずは誰かに、
あなたの「夢」を話してみてください。

それこそが夢へのファーストステップになる。

 

たった一度の人生で、やりたいこと。

あなたが近い将来し”たい”ことで構いません。

 

「 あなたの夢はなんですか? 」

 

PS.

そして、

その夢を現実にしたいのなら、
あなたは、、夢と恋に落ちてください。。。

さあ、夢を、想いを、現実に(^0_0^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

宇部和真

宇部和真CREVA事務局長、専属コピーライター

宇部 和真
1990年千葉県生まれ。
主に2014年から、コピーライティング、マーケティング、アナリストとして、様々な新規事業へ積極的に関わり、活動の場を広げています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る