愛と、使命と、喜びと…

愛 使命 喜び

 

愛を与えると生まれる応援団。

この言葉の意味を理解できていますか?

 

私の大好きな映画に、
こんなセリフ(言葉)があります。

 

自分の人生に喜びを見出だせたか?

他者の人生に喜びをもたらしたか?

 

とても有名な映画なので、
分かる人にはわかると想いますが、

→(なんの映画?)
ここでは、秘密にしておきます^^;

 

人付き合いに例えると、
よくわかると想いますが、、

何事も自分、自分と、
優先すべき視点が自分だけになると、

人の”絆”というのは薄れます。

 

何をするにおいても、
うまくいかなくなってしまう、

多くの原因は人間関係だったり。。。

愛と、使命と、喜びと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが心も体も、
今より豊かになりたいのなら、

 

まずは自分以外の誰かに、、、

 

愛を以て「 与えることが先。

 

自分以外の人達に、
どんな喜びを与えることができるか。

まずは、考えよう。

 

それが、あなたの使命になるのだから。

 

すぐに思いつかないのなら、

涙を流すぐらいの映画を見て、
ヒントを得るのがオススメです(^_−)−☆

 

さあ、もう一度自分に問いかけよう!

 

⇒「 自分の人生に喜びを見出だすとは?

⇒「 他者の人生に喜びをもたらすには?

 

100人の「ありがとう」で生まれる応援団。

100人の応援団は、
あなたの人生に100の喜びを見出だす。

今のあなたは何人力?(^_−)−☆

 

PS.

時間に囚われていると、
ついつい、忘れがちになってしまう。

日本人の利他の精神。

心の片隅にしまわずに、
誰かの為にが己のために成る(^0_0^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

宇部和真

宇部和真CREVA事務局長、専属コピーライター

宇部 和真
1990年千葉県生まれ。
主に2014年から、コピーライティング、マーケティング、アナリストとして、様々な新規事業へ積極的に関わり、活動の場を広げています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る